30代 大型二輪デビューへの道

3人の子をもつ30代父親が、思い付きで始めることになった大型二輪免許取得までの道を記すブログです

二輪免許を取得しようと思ったきっかけ②

そんな訳で趣味探しが始まった。


自転車、釣りなど思いつくもののYouTubeをみて毎日過ごしていたが、ある日ハーレーの動画が目に止まった。


そういえば昔から「定年になったらハーレーだ!」など憧れを抱いていた。


鍼灸院でそのことを話すと先生に言われた。

「みんな定年になってからって言うけど、いつ死ぬか分からないのになんでなんだろう」


私の答えはこうだ。

「子供が成人するまでは時間もお金もかかるから、ハーレーどころではない」


さらに先生が続く。

「◯◯さんが死んだ時、子供に「お父さん仕事ばっかしてたな」って思われるのと、「お父さんの人生楽しそうだったな」って思われるのどっちがいい?子育てももちろん大事だけど、自分の人生も楽しんであげて下さい」


これがぐさっときた。

自分もそうだけど、毎日子育て育児に追われてる妻をみて「お互い人生楽しもう」そう決意した。


それが私が二輪免許取得を決めた理由だ。