30代 大型二輪デビューへの道

3人の子をもつ30代父親が、思い付きで始めることになった大型二輪免許取得までの道を記すブログです

教習開始への道

そんな訳で免許を取ろう!と決めた訳だが、次が重大な課題。


妻への説得である。


一人暮らしなら好き勝手にすれば良いが、子供が3人もいる身で今更バイクなんて正直必要ないのは自分自身が一番理解している。


まずは治療院で言われたことをそのまま話し、「もっと人生楽しまなきゃと思って、これから隔週でお互い好きなことやろう」と伝えてみる。


話は特に進まず、その場は終わってしまった笑


とりあえず妻にも自分のための時間をもっともたせなきゃと思い、食器洗いや洗濯、子どもの寝かしつけなどを普段以上に意識してやってみた。


数日続くと妻から、

「何してほしいの?」と聞かれるも、「免許を取りたい」という勇気は湧かなかった。


さらに何回か「何して欲しいの?」と聞かれるも特に答えなかったのだが、ある日突然食器を洗っていると・・・


「そんなにハーレー欲しいの?」とまさかの一言!!


自分の魂胆はお見通しだったようで恥ずかしさを覚えた。


とりあえず免許だけ先に取らせてと無事に通えることに!


その後も食器洗いなどは当然続けました。

(少なくともハーレー買うまでは笑)